K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■

プロフィール
かずごん
自己紹介

K's Kitchen へ ようこそ!

料理&食べることが大好きな主婦 かずごん です。

レストランのようなおしゃれなものは出てこないけど、
おかわり自由!なんでもあり!のわがやのキッチンで、
お腹いっぱい召し上がれ☆


ル・クルーゼ

初めてのルクルーゼはココットロンドの24cmわがやでは「ル・クルーゼ」という鋳物ホーロー鍋を使い毎日の料理を作っています。
※ 鋳物とは鉄などを高温で溶かし、型に流し込んで作る鍋や器のこと
  鋳物ホーロー鍋は、熱伝導や保温性に優れた鋳物に、ホーローの
  コーティングをすることで、酸に強く、におい移りを防ぎ、サビ
  にくくなっています


私が初めてルクルーゼの鍋を手に入れたのは、今から3年ほど前のこと。
それまで「料理は嫌いじゃないけど毎日作るのは面倒くさい」と思っていた私が、
ルクルーゼのおかげでみるみるうちに料理好きに大変身!(笑)
野菜たっぷりの煮もの、じっくり煮込んだお肉料理、旬の果物を使った手作りジャムなど
ちょっと手間のかかる料理も自分で作るようになりました。

そして、毎日楽しみながら料理を作っていくうちに、
「食の大切さ」「健康」を強く意識するようになりました。

今では、スローフード、スローライフ、エコロジーが私の人生のテーマです(^ー^)

料理を通して、
「暮らしを楽しむこと」を私におしえてくれたルクルーゼ ――

その魅力や実際の使い勝手(→ わがやのルクルーゼたち
お得に手に入れる方法(→ おすすめネットショップ価格比較表セール情報
ルクルーゼでつくるおうちごはん(→ 料理レシピ
など、ぜひお伝えしていきたいなと思っています。


メールマガジン

ルクルーゼのセール速報・ニュースなどお届けします!
『ルクルーゼでおうちごはん』 メルマガ登録は、→ こちら


メールマガジンはただ今休止中です。


リンク


『リンクについて』詳細は、→ こちら


お問い合わせ

このブログに関するお問い合わせは、→ こちら
ルクルーゼに関するご質問は、→ BBS(掲示板) ←(または記事のコメント欄へ♪)
★ルクルーゼに関するご質問について、お知らせ&お願い


BBSはただ今休止中です。

お知らせ&お願い

BBS(掲示板)が出来ました。どうぞ、お気軽にお声をかけてくださいね♪ 
・サイト内の写真・イラストは、私が個人的に撮影したものや、素材サイトからお借り
したものですので、無断使用・再配布はご遠慮下さいますようお願いします <(_ _)>


姉妹サイト

Comfortable Home

【HP】2005年夏にリフォームした自宅マンションを大公開しています!
インテリア・DIY・手作りリネン雑貨などの趣味のサイト(*^▽^*)ゞ


*Cocochi*ここちよい暮らし、ほっとする空間

【ブログ】リフォーム日記、マンション買い替え体験記
手作り小物、ガーデニング、DIYのことなど私のスローライフを綴ってます


>>HOMEへ戻る
自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ