K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

<< 大根もち | HOME/最新 | 「ル・クルーゼ」おすすめネットショップ >>

ココットロンド24cm〜わがやのルクルーゼ

私が初めて買ったル・クルーゼの鍋は、ココットロンドの24cmでした。
ル・クルーゼ ココットロンド 24cm(1)
マイ ファースト ル・クルーゼ ココットロンド24cm

その運命の出会いは、突然に訪れました(笑)今から3年ほど前のことです。
たまたま立ち寄った大型スーパーで、何種類かのル・クルーゼの鍋がセール価格で売られていました。
そこで見つけた直径24cmのココットロンドという名前の鍋。
ぽってりと丸くかわいらしい形、グラデーションがかかった深みのある赤い色。
私はル・クルーゼの鍋のかわいらしさに、すっかり一目ぼれしてしまったのでした(^ー^)
しかし、セールとはいえ、お鍋ひとつが約1万7千円・・・。
売り場で30分以上悩んだ末に、思い切って告白ラブラブ・・・じゃなくて、お買い上げとなりました♪
わがやのル・クルーゼ第1号「ココットロンド24cm」は、こんな風にうちのお鍋の仲間入りをしたのでした。

実は、表面に汚れがついていたこと(あとで、お湯で洗ったらきれいに落ちました)、現品ということで、セール価格からさらに2000円ほど値切って買ったんですよ(^m^)

ル・クルーゼ ココットロンド 24cm(2) = ココットロンド =======================
 直径24cm 容量4.2L 重量4.2kg
 写真の色はチェリーレッド
 <カラーバリエーション>

 ○

 <その他のサイズ>
 16、18、20、22、24、26cm



そして、ル・クルーゼの鍋で料理をするうちに、料理の楽しさを覚えた私。
今では、わがやのル・クルーゼの鍋も8個に増え、シチューなどの煮込み料理、オーブン料理、和食、洋食、普通のおみそ汁にいたるまで、普段のおうちごはん作りに大活躍しています。

そんな私のお気に入り「ル・クルーゼ」。
このお鍋の良いところ、お得に手に入れる方法など、これから少しずつ紹介していきたいなぁと思っています(^o^)/
わがやのル・クルーゼ | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする



←空欄でOKです(迷惑メール防止のため)





自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ