K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

<< 全粒粉入りのパン | HOME/最新 | 豚バラ肉と根野菜の煮もの&便秘解消と食物繊維 >>

メランジュール・ロボ(スタンドミキサー)

主人からのクリスマスプレゼント(^o^)/
藤野真紀子さんがプロデュースする『many many make』(メニーメニーメイク)のスタンドミキサー「メランジュール・ロボ」が届きました!
メランジュールロボ
ヘッドの部分を上にあげることができます。機械っぽくておもしろい〜♪

卵や生クリームを泡立てたり、パン生地をこねたり、マヨネーズを作ったり・・・ケーキ・パン・お料理に大活躍するスタンドミキサーです(^m^)

今年になってからスタンドミキサーが無性に欲しくなりいろいろと探していました。
キッチンエイドボッシュエレクトロラックス・・・などなど、メーカーもいろいろあるんですよね。

初めは、一度買ったら長く使うし、少し高くても定番の「キッチンエイド」にしようかなと思っていましたが、難点はうちのキッチンには少し大きすぎるということでした。
重さも10kgくらいあるそうなので、戸棚にしまうと出すのがおっくうになって使わなくなる可能性が大。
キッチンにきちんとキッチンエイドの場所を確保できるならおすすめなのだそう・・・
ということでキッチンエイドは今回は断念しました。

メランジュール・ロボ
アタッチメントは3種類
泡だて(ウィスク)
パンこね(ニーダー)
すり混ぜ(フラットビーター)


そして目をつけたのが、この「メランジュール・ロボ」
もともと日本用に作られているので変圧器も必要ないし、スタイリングもシンプルでGOOD♪貝印という日本のメーカーのものなので、故障したときのアフターケアも心配なさそうです。
また、スタンドミキサーを使うのは初めての私にちょうど良い大きさ&機能&お値段だったと思います(^ー^)

これで来年もがんばってお菓子&パンを作ります〜!サンタさん、どうもありがと〜♪

◆ 楽天で探す(価格比較) ◆ わたしは楽天で買いました(^ー^)
メランジュール・ロボ
many many make メランジュールロボ
キッチンエイド
KitchenAidキッチンエイド スタンドミキサー アーティシャンシリーズ KSM150P...
エレクトロラックス
エレクトロラックス スタンド式ミキサー
ボッシュ
ボッシュ コンパクトスタンドミキサー
 デロンギ new発売記念5%OFF!さらに初回ご注文分限定オリジナルパンマット2枚をプレゼントいたしますデロン...

スタンドミキサーすべての一覧はこちらです

-- メランジュールロボ --
キッチンツール | permalink | comments(7) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

HN改め、もちこです。(^ー^)ノ

うわ〜、プレゼントこれ買ってもらったんだ〜。
へぇぇぇ〜〜〜、こんなものがあるなんて
知らなかった。すごい機械だね。なんでもできるんだね。
私もフードプロセッサーを買ったとき、
機械じゃなくても包丁で切ればいいじゃんと思っていたのに
すごい便利で、今ではなんでも機械だよ。
次元が違うかもしれないけど、
この機械もすごーーい便利なんだろうね〜。

下の日記もそうだけど、かずごんさんのブログを見てたら
ベーカリー買いたくなった〜。
ウチはスペースがないから、いいやと思ってたんだけど、
読むたびに、やっぱり欲しいなと思うようになった。笑
ベーカリー買ったら、どんどん色んなものを作っちゃうね。
益々、痩せる気なくなりそう〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あ〜、かずごんさんのせいだ〜。笑

今日はクリスマスイブだね。
ウチは銀座に子ども劇を見に行くよ。たぶん疲れちゃうので
夕飯は普通のご飯かな。クリスマスディナーは明日
作ります。よいクリスマスを!
もちこ | 2005/12/24 07:34
◆ もちこさんへ ◆

このスタンドミキサー、すでに大活躍してますよ〜!
卵の泡立てや生クリームなんてあっという間にできちゃいます。
でもこんなに楽してケーキなんて作ったら・・・(汗)
時々は腕のお肉を震わせながら生クリームの泡立てしなくちゃf(^^;)

そうそう私もフードプロセッサーは初めて使ったとき、あまりの便利さにびっくりでした。そして今は2台目。もう手放せません(^m^)

ベーカリーもいいですよ〜。私は主にパンこねに使っていますが、ジャムも作れるし、中には餅つきも出来たりするものもあるようです。

もちこさんの今年のクリスマスはどうでしたか?きっと楽しいクリスマスを過ごしたことでしょうね(^ー^)
気がつけば今年もあと6日!!あっという間にお正月だ〜!
明日からは年越しの準備・・・。本当に食べてばっかりで、体重計に乗るのがコワイです〜(*^▽^*)ゞ
かずごん | 2005/12/25 23:50
かずごんさん、はじめまして!

私もパンを作るのですが、どうしてもこねる作業が大変で...
このメランジュール・ロボを見た時に「これだ!」と思ったのですが、動作音が大きいかどうかがが気になって、まだ購入に至っていません。

動作音は大きいですか?それとも静かな方なのでしょうか?
ねこ | 2005/12/30 00:26
◆ ねこさんへ ◆

はじめまして(^ー^)

動作音、泡立て&ビーターではそんなに気にならなかったと思います。
運転中は「うぃーん」というモーター音がします。

でも、実はまだこのロボで『パンこね』はしてないんですよ。
お正月が終わったら、『パンこね』に挑戦してみます!
それまで、お返事待っててくださいね〜(^o^)/
かずごん | 2005/12/31 11:52
はじめまして。
私は、これでパンをこねていますが、音はガタゴトと
結構音がします。途中でグイーンという音がしだして
修理に出したところ新品と交換してもらいました。
 パンこねはモーターに負担がかかるらしくあまり長時間は
使えないようですね。ただ、長時間やら無くても十分
こねられますけど。
 たくさん作らない場合は、一次発酵までやってくれる
ホームベーカリーの方がいいと思いますが、スタンド
ミキサーで作ると、なんかちょっとベテラン風で気分が
良いのは確かです(^^;
 ご参考まで。
eggstation | 2008/02/08 00:59
◆ eggstationさんへ ◆

はじめまして。
パン捏ねについては私も試しました。同ブログ内に記事を書いていますので良ければご参照下さい(※2年以上前の記事になります)
(⇒http://okiinukitchen.jugem.jp/?eid=81

>たくさん作らない場合は、一次発酵までやってくれる
ホームベーカリーの方がいいと思いますが、スタンド
ミキサーで作ると、なんかちょっとベテラン風で気分が
良いのは確かです(^^;

そういうご意見もあるんですね〜。
私はむしろ、パンをたくさん作る場合にはホームベーカリーやニーダーの方が使い勝手が良いと思います。
メランジュールでパン生地を捏ねるとけっこうモーターに負荷がかかっているらしき音と振動があります。
これについては、メランジュールロボの説明書にも

「・攪拌材料(パン生地など)によっては、本体が大きく振動し、大きな音を発する場合がありますが、異常ではありません。運転中はそばを離れないようにして・・・」

とありましたね。
異常ではないとのことですが、無理させているようでちょっと心配になります(笑)
なので、わがやではパン生地作りはいつもホームベーカリーです。やはりおまかせで一次発酵までしてくれるのはすごく助かりますよね。
うちのメランジュールは主にケーキ作り(全卵・卵白の泡立て)、クッキー作り(バターと砂糖のすり混ぜ)で活躍してもらってます(^ー^)
かずごん | 2008/02/08 11:38
はじめまして。
お聞きしたいのですが、「メランジュール・ロボ」で何グラムまで、粉を混ぜることが出来ますか?
教えて下さい。
トシ | 2010/03/08 18:38
コメントする



←空欄でOKです(迷惑メール防止のため)





自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ