K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

<< ステーキ::クリスマス(イヴイヴ)2013 | HOME/最新 | 12月のお知らせ >>

クリスマスシューツリー::クリスマス2013

今年はクリスマスシューツリーを作りました♪

お菓子教室で習ったものとはデコレーションがずいぶん違って見えますね・・・(^_^;)
キラキラ感が無いし、生クリームがはみ出しすぎー(笑)
材料を全部そろえたつもりがアラザンとホワイトチョコレートを買い忘れました〜。

クリスマス定番メニューのローストチキン、いつも手作りしていたのですが、今年は手抜きをしてコストコの出来合いのものです。




先日、L.L.Beanで良さそうなダウンコートがセールになっていたのを見つけ、実際にお店で試着をし、後日ネットで注文したところ、その翌日になって売り切れのお知らせメールが届きました。
初詣に着て行こうと楽しみにしていたのに・・・残念〜!
どうか、初詣の日は寒くなりませんように〜雪など降りませんように〜お願い
風邪ひいたらL.L.Beanのせいだ〜(笑)
 
クリスマス | permalink | comments(8) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

かずごんさん、こんばんは〜!
あっと言う間に12月。1年早いです(汗)。

シュー生地のケーキ。
ツリーみたいで素敵ですね♪

胃腸風邪にやられて少々弱り気味だった今年のクリスマスは
横着して市販品のスポンジを利用しました。
、、、はい、弱っていてもケーキは別腹デス、だははっ(笑)。


2013年も残り1日!
今年も美味しいお料理ありがとうございました。

来る年も、健康でキラキラ輝く1年になりますように。
また更新を楽しみにしていまーす♪

良いお年をお迎え下さい。
あひるんるん | 2013/12/30 18:58
◆あひるんるんさんへ◆

こんばんは(^ー^)
今年もあと1日となりましたね〜。ほんとに1年早いですね(^_^;)

今年もあたたかいメッセージをありがとうございました。
いつも励まされています。

お体どうぞお大事に。良いお年を〜♪
かずごん | 2013/12/31 00:28
かずごんさん、ご無沙汰しております。

3月、、、忘れずにやって参りましたね(笑)。

いや、しかし、また無事にお誕生日を迎えられる事に感謝し、
今年も良い1年になるよう努力したいと思います。


先日、小粒のいちごを2パック購入。
かずごんさんの「いちごジャム」を見ながら作りました。
部屋中に広がるいちごの香り!
春ですねぇ〜。





あひるんるん | 2014/03/18 00:04
◆あひるんるんさんへ◆

お久しぶりです(^ー^)
気が付けばもう3月も後半ですね〜。
あひるんるんさんもお誕生日おめでとうございます♪

ブログ、また3か月近くも放置してしまいました(^_^;)
いつもお声をかけて下さってありがとうございます!
私もそろそろ冬眠から目覚めないといけないですね(笑)
ではまた〜。
かずごん | 2014/03/19 01:17
かずごんさん、こんにちは〜!
桜の花びらがひらひらと、、、これもまた風情ですねぇ♪
今年は花粉症もあまり重症にならずに助かっています。

最近、我が家にホームベーカリーがやって参りました。
友人がお餅機能付き、、、と勘違いして買ったHBなので、
超!シンプル機能しかないのですが、焼きたてパンって贅沢ぅぅぅ〜と感動しております。


そこで、道具について教えて下さい。
パン切り包丁、、、これはやはり値段と比例しますか?
スケール、、、普通の「計り」しかないのですが、デジタルスケールが必要でしょうか?
もし具体的にかずごんさんがお使いのもの、もしくはお薦めのものがあれば教えていただけたら。

どちらもピンキリで、でも手入れしたり、買い直すのは面倒なので、
多少高価でも長く使えるものがあればと思います。

まだまだパンミックスに頼っておりますが、
慣れたら、クオカ通販で強力粉も買おうと思います。
お薦めの粉もあれば教えて下さーい!
あひるんるん | 2014/04/14 13:45
かずごんさん、こんばんは。
お元気ですか〜?

今年は気温が上がる時期が早く、5月下旬から暑い日が続きましたね。
ゴーっと雨が降って、ピカーっと晴れたり。
雷も全く容赦無くゴロゴロするし。。。

毎年「異常気象」ですが、ホントに過ごしにくい。
かずごんさんもお体に気を付けて。
またぼちぼちでも美味しい情報お待ちしております!


ps
久々に自宅から持ってきたピアノを弾いてみました。
頭ではバッチリなんですけど、、、(汗)。
ちびっと練習続けてみます。
あひるんるん | 2014/06/19 22:06
◆ あひるんるんさんへ ◆

こんばんは♪いつも見て下さってありがとうございます。
4月にもメッセージいただいていたのに、お返事もせず、すみません!
そうですね、そろそろブログ再開したいと思います。
ではではまた(*^_^*)
かずごん | 2014/06/22 22:50
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2014/12/28 19:50
コメントする



←空欄でOKです(迷惑メール防止のため)





自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ