K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

縞々の茄子アンジェラ、万願寺唐辛子、かぼちゃコリンキー

直売所で買った野菜たち

今回はトマトは買えませんでした〜(売り切れ)残念

縞模様の茄子「アンジェラ」

万願寺唐辛子。辛くない唐辛子。

かぼちゃ「コリンキー」生で食べられるそうで、サラダや漬物などに良いんですって。

長茄子

野菜直売所 | permalink | comments(0) | -

かぼちゃ(バターナッツ)、トマト


いつもの野菜直売所で買いました。

最近早朝から(10時オープン)激混みの近所の野菜直売所。
先週、時間をずらして買い物に行ったところ(午後2時過ぎ)、もうすでにほとんどのものが買いつくされ、お目当ての野菜を充分に調達することができませんでした。
なので本日は気合を入れて、オープン30分前の9時半に行ってきました!
すると、車はわりとすぐに停められましたが、なんと入店するのに長〜い行列(40人くらい?)ができていてびっくり!
また、店内も満員電車のような混雑ぶりで・・・。
それでも何とかわがやの定番野菜(トマト、きゅうり、ナス、オクラ、ピーマン、モロヘイヤ、枝豆など)と、ちょっと珍しい「バターナッツ」というカボチャをゲットすることができました。


トマト&プチトマトいろいろ(一緒に写っているパプリカはベランダで採れた自家製です)
かぼちゃ バターナッツ
バターナッツというカボチャ。可愛い形♪どんな味がするのかな〜(^ー^)

野菜直売所 | permalink | comments(2) | -

トマトいろいろ、白ゴーヤ、バナナピーマン

今週末も直売所にて野菜の買出し。

トマト、いろいろ買ってみました。

白ゴーヤ、オクラ、バナナピーマン

パープル&ブラウンに近い色のプチトマト(品種不明)

緑色のトマト(ゼブラ)

白ゴーヤ。お味はどうでしょうか。楽しみ♪

この他に今週は、ツルムラサキ、モロヘイヤ、キュウリ、ピーマン、枝豆、ナスを購入してきました。
それにしても最近、この野菜直売所の混み具合がすごくて(笑)
この日の朝も10時の開店時に既に駐車場が満杯。レジ待ちの行列までできていました。
東京近郊の小さな野菜直売所なんですけどね〜。TVなどで宣伝でもしているのかしら。
以前は午後に買出しに行くことが多かったのですが、その時はわりとゆったり買い物できていました。
次回は少し時間をずらして行ってみようかな。

野菜直売所 | permalink | comments(0) | -

トマト、ズッキーニ(リッチーナ)

近くの野菜直売所で買いました

リッチーナという種類のズッキーニ、中玉トマト赤&オレンジ

小さいトマトの方が大きいトマトよりも味が濃いように感じます(酸っぱかったり甘かったり♪)

ズッキーニ「リッチーナ」普通のズッキーニよりも大きい!

わんこと一緒に並べてみました。どれだけの大きさかちゃんと伝わるかしら・・・(笑)

このところ、野菜はもっぱら直売所で購入しているかずごん家。価格はさほど安い感じはしませんが、ほとんどが近くの畑で採れたものなので、とにかく新鮮なんです!
また、オレンジ色のミニかぼちゃ、丸いズッキーニ、緑色のトマト、緑色のナス、赤いオクラなどなど、ちょっと珍しい野菜に出会えたりもして楽しいんですよ〜♪

野菜直売所 | permalink | comments(0) | -

トマト、島オクラ

近くの野菜直売所で、毎週トマトを買っています。

キッチンカウンターにトマトちゃん♪

冷蔵庫には入れず室温にそのまま置いて保存。熟したものから順に食べています。
皮がちょっと固いものや表面に傷のあるトマトも、湯むきで皮を除くとおいしく食べられます。
特に黄色いプチトマトは甘くておいしいの〜。


こちらは島オクラ。大きい!

続きを読む >>
野菜直売所 | permalink | comments(0) | -

タコ、トマト、枝豆

暑いので、あまり火を使わないお料理になってしまいます。
 
タコ、トマト

近くの野菜直売所で買った枝豆。どのさやも大きい実がつまっていておいしい♪

餃子、だし巻き卵など

続きを読む >>
野菜直売所 | permalink | comments(0) | -

1/1PAGES
自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ