K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

またひとつ歳をとりました・・・


誕生日当日に主人が買ってきてくれたケーキ。一度に2種類食べられてうれしい♪

週末、外でランチを食べてきました。こちらは私が注文したハンバーグ。

主人はステーキを。

デザートのタルト(奥が洋梨、手前はグレープフルーツ)

もはやお誕生日を素直に喜べない年齢になってしまいましたが、ケーキでお祝いしてもらったり、プレゼントをもらったりするのはやはりうれしいですね
今年は新しいパソコンを買ってもらいました大事に使わせていただきます
(以前のDELLは3〜4年で液晶画面に縦線がたくさん出てきてしまって・・・、すごく見辛くなっていました

つぶやき | permalink | comments(2) | -

メリークリスマス!ローストチキン製作中♪

4ヶ月ぶりの日記です〜!汗
ずいぶんと更新をお休みしてしまってすみませんでした。
(特にトップページのルクルーゼのお買い得情報など古いままでご迷惑をおかけしてます)
またその間に、ご心配のメールやコメントをいただきましてありがとうございます。
体の心配をして下さった方もいらっしゃって・・・、本当にごめんなさい。
私はすごーく元気です!!わーい

実はここ数ヶ月間、とあるプロジェクト?(ってそんなに大げさなものではないんですけど 笑)に取り掛かっていて、なかなかブログの更新やコメントへのお返事ができずにいました。
何かひとつのことに夢中になると、イノシシのように猛進してしまう性格なので、ブログ更新に向かう心の余裕がなくなってしまうかずごんです。
(時間の余裕はあるんです!!たぶん・・・。なのであえて忙しいという言葉は使いません 汗)
また、少しずつブログ復活して行きたいなと思ってますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
とあるプロジェクトウィンクの内容については、またいつかお話しますね(^m^)

今日は楽しい楽しいクリスマスイブツリー
ローストチキンを作ってます。
081224-1
骨付きチキンをマリネ。

081224-2
フライパンでお肉の表面を焼いてから、キャセロールに移し、
オーブンでじっくり焼き上げます(^m^)

つぶやき | permalink | comments(5) | -

惣菜パン

惣菜パン(3/9)
車で遠出していて帰りが遅くなってしまったので、お夕飯は買ってきた惣菜パンで済ませました。
惣菜パン
惣菜パンと前日の唐揚げ。

まるでランチのようなお夕飯ですが、大好きな惣菜パンと大好きな唐揚げでうちの主人はすごくうれしそうにしていました。
↑全然「食」にうるさくない人なので、楽チン(^m^)
つぶやき | permalink | comments(0) | -

またひとつ歳をとりました

久々の日記更新です^^;

先日、私の3★歳の誕生日を祝って主人が夕飯を作ってくれました。
ステーキ アサリのパスタ

トマトとモツァレラのサラダ ケーキ♪

パスタとサラダが主人作。ステーキは私が手伝いました。
主人はここのところ毎週末料理(主にパスタ)をしているので、ずいぶん手際が良くなってきました。
しかも図書館で料理の本を何冊も借りてきたりと、すっかり料理にハマっています。
この歳になるとそんなに誕生日を待ち遠しく思えないのが本音なのですが、楽チンでおいしいものが食べれるなら誕生日も悪くないかなモグモグ

そうそう、主人が「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いてくれたので、「車」「宝石」「薄型テレビ」と答えたのですが、なぜかどれも却下(笑)
唯一お許しがでたのがバーミックス(お料理用ハンドミキサー)でしたラッキー
近々買ってくれるとのこと。前から欲しいと思っていたのでけっこう楽しみですラブ

今年に入ってからブログの更新を長い間サボってしまっていました。
ご心配のメールやコメントを下さった皆さまどうもありがとうございました。
また少しずつ更新していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします(^ー^)
つぶやき | permalink | comments(13) | -

「マルミット」ひとつで。

「マルミット」ひとつで。
信太康代さんのお料理本「ル・クルーゼ」ひとつで。をもじってみました(笑)

ここ数日、わがやではマルミットが大活躍です。
いちいちしまうのが面倒で出しっぱなしになっていると言った方が正しいかも(^m^)
先々週のモツ鍋以来、ずっと出しっぱなし&使いっぱなしのマルミット。

ドライカレー ドライカレー
ドライカレー(12/13〜14)
おでん
おでん(12/18)

先週はドライカレー、週末には鶏ハツと根菜の煮もの(写真なし)、昨日はおでんを作りました食事
手頃な大きさと形で使いやすさランキング王冠2第1位のマルミットです〜♪
(注:@かずごん家ウィンク

さて、12月も半分が過ぎていよいよ本格的に忙しい時期に突入ですね。
クリスマス、年賀状、年越し&おせち料理の準備など・・・

まだひとつも手をつけていません(-_-;)

どうしよう^^;気ばかり焦ってしまいます汗
うちは夫婦共に計画性のない性格なので、こういう季節の行事などは間際になってバタバタしてしまいます。

そうそう年賀状といえば、先日わがやではプリンターが故障してしまったんですよ。
今メーカーで修理中です。よりによってこんな時期に〜泣き顔
2年前に購入したもので、今まで不具合もなく順調に使えてたのですが、ある日突然動かなくなりました。
原因はどうやら、メーカー純正インクを使用したことにあるようです。
純正インクよりも1000円ほど安かった(6色パック)ので、ついつい純正のほうを選んでしまったんですよね〜。
結局、修理に約16000円かかるそうです。
かずごん家2006年最後(であって欲しい!)のトホホな出来事でしたたらーっ
つぶやき | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

帆立のリゾット

殻付きのベビー帆立でトマト味のリゾットを作りました(10/22)

日曜日は静岡の方に遠出してました。
その帰りの高速道路が事故で30キロ以上の渋滞・・・車
家に帰れたのは夜10時近くでした。
というわけで、夕べのご飯は簡単&さっぱり系で済ませましたモゴモゴ(疲れたぁぁ〜)
ベビー帆立
前日に買っておいたベビー帆立。早く食べないと悪くなっちゃう〜汗

前日に主人が作ったトマトソースのあまりや、特売で買った殻付きのベビー帆立など、
男のイタリアンに比べると、女のイタリアンはとっても質素です(笑)

リゾット(正確にいえば雑炊です〜!) 豚肉の白ワイン煮
ベビー帆立のトマトリゾット         昨日の残りもの「主人作 豚肉の白ワイン煮」
つぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

イチジクのタルトを作るつもりが・・・

今日は一日ずーっと雨でしたあめ
こんな日は家から一歩も外に出ない私(犬の散歩も今日は無し)

そうだ!おととい買ったイチジクでタルトを作ろう〜ニコニコ
レシピブックの中からおいしそうなタルトのレシピを見つけて材料を確認。
タルト生地に、粉糖、バター、卵、薄力粉。
中身には、アマンドプードル、グラニュー糖、卵、バターとありました。
粉糖、アマンドプードルなんてあったかな〜?と冷蔵庫の中をごそごそ探してみると・・・
あ、あった〜!粉糖にアマンドプードル、バターも卵もあるある!ラッキー
さっそく準備に取り掛かったのですが・・・
な、なんと!
薄力粉が無い〜(-_-;)

よりによって一番ありそうな材料『薄力粉』を切らしてました・・・泣き顔

仕方ないので(←買い物に行く気ゼロです^^;)別のものを作りました。

ティラミス〜♪
牛乳を加えるだけの無印良品のインスタントティラミスです。
061006-1 061006-2
器の底にコーヒーを染みこませたビスケットを敷きました

2人家族なのになぜか器が3つ・・・。
2つは今日の食後のデザートに。
もう1つは最近残業で帰りの遅い主人を待つ間に、私がひとりで食べる用ですウィンク
だってお腹が減っちゃうんだもの

そして、つい先ほど食べましたホットコーヒー
061006-3
お味はまあまあ・・・
061006-4
ビスケット2枚で層を作りました

あら、そういえばココアパウダーをふり掛けるのを忘れてました〜。
食後に食べるときには忘れずにかけなくちゃあっかんべー


無印良品ただ今10%オフキャンペーン中です〜!
寒くなってきたので、わがやでも”ポリエステルの洗える掛け布団 ”買わないと(笑)
(夏にベッドを買い替えた際、今までの布団を処分してしまったのです。毛布1枚ではそろそろ限界です)
つぶやき | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

幕張カルフールで掘り出し物Get!

先日、幕張に出かけた帰り、夕飯の買い物のためカルフールに立ち寄りました。
店内を隅から隅までは見れなかったけど、イオンになってからも取り扱う商品に特に変わりはなさそう。
隠れカルフールファンの私としてはほっと安心しました。

この日買ったのはこちらです。
060915-1

チーズ(ブリー)300円引き、オーガニックのワインが980円など、お得なものに手が伸びますラッキー
切ったチーズを手に持ちながら、乗せるお皿を選んでいると・・・
060915-2
あなたにはあげませんよ〜^^;

わがやのワンコが期待のまなざしで見つめていました!
危ない、危ない(笑)

お夕飯のメインは、チキンのプロヴァンス風(フレンチハーブ味)
060915-3
他にもハワイアン風やBBQ味などありました。

味がしっかり付いていてけっこうおいしかったです〜グッド
ブリーは熟成していて私好み♪それで300円引きってすばらしい拍手

翌日の朝。甘いパンが大〜好きなうちの主人が大喜びした朝食です。
060915-4
ミニクロワッサン、パイナップル、アプリコットのペストリー

でも・・・
本当の掘り出し物はこちらなのですてれちゃう
続きを読む >>
つぶやき | permalink | comments(0) | -

八ヶ岳に行ってきました

先週末、八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってきました。
休日はいつも犬と一緒に出かけることになっているわがやでは、週末といえば山や公園、買い物はペット可のアウトレットやホームセンターなど。
都会からはすっかり遠ざかってしまってます(笑)

アウトレット内にあるサンクゼールのテラス席でちょっと休憩ホットコーヒー
060826-1
パスタとホットドッグ

パスタはまあまあ(個人的にはもう少しアルデンテがいいかな)
ホットドッグはパンもチョリソーもおいしかったです〜グッド
サンクゼールでは何種類ものジャムやソースが試食可になっていて、店内にはお客さんがいっぱい。
私も人混みにまぎれてたくさん試食してきましたウィンク

そして帰り道、高速道路が渋滞していたのでのんびり帰ろうということになり、途中のサービスエリアでお夕飯をいただきました。
060826-2
ラーメンとソースカツ丼

味は・・・・ムニョムニョ
とにかくお腹はいっぱいになりました(*_*;

こちらはお土産です〜(^m^)
サンクゼールと高速道路のサービスエリアでいろいろと購入しました。
060827
パン、パスタソース、ジャム、ソーセージ、チーズ、塩辛、ほうとう、信玄餅、漬物

060827
中央の2つは、つるこけもものジャム、ほおずきのジャム

サンクゼールで買ったほおずきのジャムは見るのも食べるのも初めて!
食べてみると、確かにほおずき。種のつぶつぶが不思議な感じです。
しかもおいしい〜揺れるハート

060827
サンクゼールの天然酵母パンにジャム4種類

翌日の日曜日の朝食です。
先日、清里で買ったプラムのジャムと、サンクゼールのつるこけもも・ほおずき、自家製の梅ジャム。
ジャム食べ放題の朝食で、朝からとっても幸せ〜な気分になれました。
つぶやき | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

「麺類」4日目(*/∇\*)記録更新中〜

先週の水曜日から、お夕飯に麺類ばっかり食べてます(笑)
今日もパスタにする予定♪(*/∇\*)
記録更新中です〜!

じゃじゃ麺 盛岡冷麺
9日【じゃじゃ麺】     10日【盛岡冷麺】

冷し中華 焼きそば
11日【冷し中華】     12日【焼きソバ】

先日(9日)、初めて「男前豆腐」を食べました(^m^)
男前豆腐
パッケージのまま置いておくだけで水切りが出来るように工夫された容器に感動拍手

おぼろ豆腐好きの主人が「おいしい、おいしい♪」と絶賛しながら食べていました。
HPが面白いので、ご興味のある方はどうぞ〜 next男前豆腐店
つぶやき | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

1/1PAGES
自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ