K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

シリコンコートの泡だて器@イケア

先日の連休中、港北(横浜市)に新しくオープンしたイケアに行って来ました。

オープンしたてということもあり、とにかく激混みの店内。
この日は家具などのショールームは見ずに、雑貨エリアだけを探索してきました。

そこで買ってきたのがこちらでーす。
060917-1

シリコンコーティングされた泡だて器とまな板。
泡だて器は耐熱温度が220℃。普通に使用する分には充分です。
見た目はクイジプロの泡だて器によく似てます(笑)
まな板は厚さが15mmのけっこう硬めの木材でできた小中サイズの2枚セットです。
ちなみにお値段は、泡だて器が820円、まな板が450円と、とってもお買い得なのでしたウィンク

シリコンコーティングされた泡だて器は、ルクルーゼなどのお鍋を傷つけることなく使えて便利ですよ〜ぴかぴか

車で行ったのですが、第三京浜玉川ICから港北ICまではあっという間でした。
けっこう近くてびっくりワッ!
しかも、イケアは港北ICを降りて2分のところにあります。
今度はぜひ平日に行って、店内をじっくり巡回したいな〜いす
ルクルーゼと一緒に使いたいキッチンツール | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

シリコンウィスク(泡立て器)

ステンレスのワイヤー部分をシリコンで覆ったウィスク(泡だて器)は、ステンレス製・ガラス製・ホーローのボウル、ルクルーゼのお鍋、フッ素樹脂加工のフライパンなどを傷つけないので、便利&安心して使えます(^ー^)
聞き耳を立てる生クリームの泡立てなどは、ステンレスのボウル+ステンレスの泡だて器を使うと、色が黒ずんだりすることもあるそうです。
それに、あの金属と金属のこすれる音は、あまり気持ちの良いものじゃないですよね^^;


カナダのクイジプロ(Cuisipro)は、機能・デザイン・価格共に評価が高く、
私の"いちおし"です。

クイジプロ バルーンウィスク
ワイヤー:8本、サイズ:2サイズ(25.4/30.5cm)、泡立て部分の耐熱温度:400度
卵の泡立て、ホイップクリーム、メレンゲ作りに適しています

クイジプロ シリコン バルーン・ウィスク
 バルーン30.5cm

25.4cmはこちら

クイジプロ エッグウィスク
ワイヤー:5本、サイズ:3サイズ(20/25.4/30.5cm)、泡立て部分の耐熱温度:400度
卵・クリーム・ソースのかき混ぜに適しています

クイジプロ シリコン エッグ・ウィスク
 エッグ30.5cm

20cmはこちら
25.4cmはこちら

特にお菓子作りには、ワイヤーが8本で、長さが約30cmのバルーンウィスクがおすすめです。(ワイヤーの数が多い方が、効率よく泡立てができます)

また、ルクルーゼにもシリコンウィスクがあります。
こちらは、ハンドル部(持ち手部分)もすべてシリコンでカバーされています。
また、手の形に合わせて持ち手がカーブしているのが◎です。
(人間工学に基づいたデザイン)

ルクルーゼ
ワイヤー:7本、サイズ:28cm、泡立て部分の耐熱温度:330度
ル・クルーゼ ウィスクショート
 ウィスク(ショート)
ルクルーゼと一緒に使いたいキッチンツール | permalink | comments(0) | -

耐熱温度300度!無印良品のシリコン製スパチュラ

ルクルーゼなどのホーローの鍋や、フッ素加工のフライパンなどに、傷をつけずに安心して使える、耐熱温度300度以上のシリコン製スパチュラです。
またゴムベラの替わりに使えるので、お菓子作りにもとっても便利です(^ー^)

<無印良品シリコーン製キッチンツール>
無印良品 シリコーンスパチュラ
継ぎ目のない一体構造仕上げなので洗いやすく衛生的。
耐熱温度が約300度の耐熱シリコーン製なので、熱いフライパンや鍋でも使えます。
鍋のふちにちょっとたてかけておいても、金属のように熱くなり過ぎたり、木のように焦げつくことがありません。

シリコーンスプーン 長さ約26cm・・・850円
シリコーンスパチュラ・大 長さ26cm・・・749円
シリコーンスパチュラ・小 長さ23.5cm・・・649円



オクソのスパチュラ・・・耐熱温度315度・Mサイズ900円〜
OXOシリコンスパチュラM
YES!私も使ってます♪(チョコレート色のSとM)
ルクルーゼと一緒に使いたいキッチンツール | permalink | comments(0) | -

1/1PAGES
自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ