K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

元日の夕飯


大晦日に年越しそばを食べ損ねてしまって、元日の夜にいただきました(笑)



箸休めに生野菜のサラダ。



いつもの光景。お気に入りの椅子に乗って、テーブルの上を監視するわんこ。

おせち料理 | permalink | comments(0) | -

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

2013年元旦

毎年変わり映えしないものばかりですが、手作りのおせちで新年をお祝いしました。

お雑煮

お煮しめ

五色なます

松前漬

盛り合わせ〜紅白かまぼこ、茹で海老、伊達巻き

伊達巻き(手作りしました)

盛り合わせ〜鴨肉のロースト



黒豆

栗きんとん

今年はヨガを始めたいなと思っています。さっそく来週 体験レッスンを受ける予定です。
楽しいといいな〜。頑張ろう〜

おせち料理 | permalink | comments(3) | -

おせちの準備

ルクルーゼ マルミット ココットジャポネーズ
おせちの準備
おせち 栗きんとん ルクルーゼ マルミット
栗きんとん
おせち お煮しめ ルクルーゼ ココットジャポネーズ
お煮しめ
-- るくるくクッキン -- マルミット ココットジャポネーズ
おせち料理 | permalink | comments(0) | -

お正月3日目、蟹とおせち

3日の朝食

前日の蟹しゃぶで食べ切れなかった蟹を朝食にいただきました。

朝食

お雑煮

盛り合わせ

デザートにはババロア

おせち料理 | permalink | comments(4) | -

お正月の夕食

夕飯はブリの照り焼き、おせち料理。
ブリは出世魚で縁起が良いそうなので、お正月の夕飯のメニューに選びました♪

ブリの照り焼き

お夕飯

お煮しめ

牡蠣のオイル漬け(右)は、焼いてしょう油で味付けした牡蠣を、ショウガのスライス、唐辛子などと一緒にゴマ油(白)に漬けたもの。
お酒のおつまみにピッタリでおいしかったです(^ー^)作ってから2週間日持ちします。

伊達巻き

おせち料理 | permalink | comments(0) | -

2012年お正月

2012年お正月

今年は家族皆が無事に新年を迎えられたことに感謝し、この平穏な日々こそが幸せとしみじみ思うお正月でした。

お正月用に飾ったお花

梅が咲いています

元日の朝

例年だと年末にはかなりの確率でトラブル(過去には車が故障したり、年賀状を印刷するためのプリンターが壊れたり・・・)が起こるかずごん家なのですが・・・
今回は、30日に年賀状が完成し、おせち料理も年内に計画的に作り終え、年明けの2日に行った初詣もタイミング良く空いていてほぼ待ち時間ゼロで参拝することができました。
順調過ぎて何だか怖いです(笑)

さて、私がはりきって作ったおせち料理です(^ー^)

お雑煮

お煮しめ。レンコンを花形に切るのが難しかったです。
しいたけ、高野豆腐、こんにゃくなど一品ずつ別々に味付けしました。

手作りの伊達巻きです。今年はきれいに巻くことが出来たと自画自賛(笑)
お菓子教室で習ったロールケーキの巻き方がここで活かされました(^m^)

黒豆

栗きんとん。栗を1粒ずつさつまいもの餡でくるんで茶巾絞り。

かまぼこなど盛り合わせ。黄緑色の物体はロマネスコというカリフラワー。かわいい♪

五色なます。にんじん、だいこん、きくらげ、三つ葉の茎、柚子の皮。

松前漬け

たたきごぼう。柔らかく下茹でして食べやすくしました。

鴨肉のロースト、〆鯖の和え物は出来合いのもの。

数の子。かつお節の風味をきかせて、薄味に仕上げました。

茹で海老。こちらはお店で買ったもの♪

おせち料理 | permalink | comments(0) | -

おせちの準備

ルクルーゼ ココットロンド16cm 20cm ソースパン ココットダムール
朝からおせちの準備に追われています。
おせち ルクルーゼ ソースパン
しいたけのうま煮
おせち ルクルーゼ ココットロンド16cm
高野豆腐
おせち お煮しめ ルクルーゼ ココットダムール
お煮しめの準備

玉こんにゃく
おせち 栗きんとん ルクルーゼ マルミット
栗きんとん
黒豆 おせち ルクルーゼ ココットロンド20cm
黒豆
-- るくるくクッキン -- ココットロンド16cm 20cm ソースパン ココットダムール
おせち料理 | permalink | comments(0) | -

お正月の準備

蟹とすき焼きお肉が届きました。

ズワイガニ





前沢牛です(^ー^)

おせち料理 | permalink | comments(0) | -

おせちセット・・・

なかなか食べきれないおせちセット(汗

ブリ

肉団子、紅白かまぼこ、イカ、わかさぎ(?)のマリネ、蟹酢、松前漬け、黒豆

これらも全部おせちセットに入っていたもの。
この時点で消費期限はとっくに過ぎていますけれど、特にお腹を壊すこともなくて、良かった(笑)

おせち料理 | permalink | comments(0) | -

いものこ汁、伊勢海老

いものこ汁、伊勢海老など

ルクルーゼ ココットロンド20cm
お雑煮 ルクルーゼ ココットロンド20cm
いものこ汁



里芋、高野豆腐、にんじん、なると、セリ、干ししいたけなど

青梅の甘露煮

小さい伊勢海老、まるで作り物のよう

サザエ、いくら、うに

-- るくるくクッキン -- ココットロンド20cm
おせち料理 | permalink | comments(0) | -

1/4PAGES >>
自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ