K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

クリスマスシューツリー::クリスマス2013

今年はクリスマスシューツリーを作りました♪

お菓子教室で習ったものとはデコレーションがずいぶん違って見えますね・・・(^_^;)
キラキラ感が無いし、生クリームがはみ出しすぎー(笑)
材料を全部そろえたつもりがアラザンとホワイトチョコレートを買い忘れました〜。

クリスマス定番メニューのローストチキン、いつも手作りしていたのですが、今年は手抜きをしてコストコの出来合いのものです。




先日、L.L.Beanで良さそうなダウンコートがセールになっていたのを見つけ、実際にお店で試着をし、後日ネットで注文したところ、その翌日になって売り切れのお知らせメールが届きました。
初詣に着て行こうと楽しみにしていたのに・・・残念〜!
どうか、初詣の日は寒くなりませんように〜雪など降りませんように〜お願い
風邪ひいたらL.L.Beanのせいだ〜(笑)
 
クリスマス | permalink | comments(8) | -

ステーキ::クリスマス(イヴイヴ)2013


薔薇(レディ・エマ・ハミルトン、ボレロ)

今年はイケアの生モミの木が予想外に早く完売してしまったので、わがやではツリーなしの寂しいクリスマスに・・・(´・ω・`) ショボーン
玄関ドアにリース、リビングにガラスの小さなツリーを飾っただけ。
なんだかイマイチ気分が盛り上がらないクリスマスでした〜。

でもせっかくなので、イヴイヴの日(23日)のお夕飯はクリスマスの雰囲気で♪


このステーキが結構ヘビーでお腹いっぱい、パンも量が多かったかも・・・
(空腹で食品売り場に行くと、ついつい買い過ぎちゃいますね 汗)

先日習ったケーキは25日に作ります〜。
クリスマス | permalink | comments(0) | -

クリスマスケーキ2012


先日お菓子教室で習ったスノーケーキを作りました。

切り口がしましま
先生の言うとおり、ホイップクリームを塗ってしまえばなんとか形になりました(笑)

続きを読む >>
クリスマス | permalink | comments(0) | -

ローストチキン::クリスマス2012

ルクルーゼ ビュッフェキャセロール22cm
ローストチキン ルクルーゼ ビュッフェキャセロール22cm
今年もローストチキンを焼きました

サラダ

こんがりいい色♪

モモの部分を切り分けて。おいしくいただきました
-- るくるくクッキン -- ビュッフェキャセロール22cm
クリスマス | permalink | comments(0) | -

クリスマスツリー

イケアのクリスマスツリー

イケアの生モミの木のクリスマスツリーです。
爽やかな木の香りに癒されます♪

一番高いところには太っちょサンタさんがいます(笑)

クリスマス | permalink | comments(0) | -

2011クリスマス


ローストチキン

スモークサーモンのサラダ

ワンコ(まろん)も食卓に参加している感じに写っていますね(笑)

チキン

クリスマスケーキ。ビュッシュドノエルにきのこがはえています(^ー^)

クリスマス | permalink | comments(0) | -

クリスマスクッキング

ルクルーゼ ビュッフェキャセロール22cm
ケーキとローストチキンは手作りで♪

ロールケーキの生地。

ココア味のクッキーも焼いて。(イケアで買ったクッキー型です)
ローストチキン ルクルーゼ ビュッフェキャセロール22cm
ローストチキンも焼きあがりました

今年もイケアの生もみの木のクリスマスツリーです。

サンタさんもいますよ〜♪
-- るくるくクッキン -- ビュッフェキャセロール22cm
クリスマス | permalink | comments(0) | -

2010クリスマス


クリスマスツリー。じっとできないわがやのやんちゃ猫が一緒に収まった奇跡の写真(笑)
生もみの木なので、長持ちさせるために家の中の涼しい場所・玄関に飾っています。

クリスマス当日のお夕飯。前日の残り物など組み合わせて(笑)

ローストビーフサラダ

シュリンプ&いくら

スパイス入りの甘いワイン「グロッグ」はホットで。

ティラミスです。盛り付け方が汚くてすみません(笑)
こちらもコストコにて調達。わりとさっぱりしていて大味のティラミス。
個人的にはもう少しチーズとリキュールの風味が強いほうが好みなので、やっぱり来年は手作りしよう〜!

クリスマス | permalink | comments(0) | -

2010クリスマスイブ

ルクルーゼ ココットロンド16cm グリルロンド
2010年のクリスマスメニューはローストビーフでした(^ー^)
ローストビーフ ルクルーゼ グリルロンド
全部アルミホイルに包まれているので何だかよく分からない写真になってしまっていますが(笑)、ガスオーブンでローストビーフを調理中。ついでに焼き芋も♪
蒸し野菜 ルクルーゼ ココットロンド16cm
付け合せの野菜。プチトマト、パプリカ、ブロッコリーなど蒸し焼きにしています。

ローストビーフ。欲張って厚く切り分けたので、このうち(↑)2枚食べたところでお腹いっぱいに。

ローストビーフ、シュリンプサラダ、コーンポタージュ、チキンエンチラーダ、カマンベールチーズ、スパークリングワイン

チキンエンチラーダ(コストコにて購入)
鶏肉のトルティーヤ巻きにサルサソース&チーズがかかっています。ボリューム満点です!
お腹いっぱいで、このあと食べるはずだったケーキは翌日に持ち越しになりました(笑)
-- るくるくクッキン -- ココットロンド16cm グリルロンド
クリスマス | permalink | comments(0) | -

2009クリスマス

ローストチキンを焼きました。(12/24)

また、久々の更新になってしまいました(汗)
ここ数ヶ月は、約13年一緒に暮らしてきた最愛の猫を亡くしたショックで暗く寂しい毎日を送っていました。
なかなか愛猫の死を受け入れることができず、今でも涙があふれてきてしまいます。
あの子は私にとって本当に大きな存在でした。それだけに失った悲しみも大きかった・・・。
でも今思えば、一緒に過ごした13年間は毎日が幸せな思い出でいっぱいでした。いつもそばにいて、何をしてもその仕草や行動が愛おしくて、私と主人を幸せな気持ちにしてくれていました。
そんなあの子と出会えたことを後悔はしたくないので、そろそろ悲しんでばかりの日々を終わらせないといけないと思ってます。

ブログにメッセージを残してくださった方へのお返事もせず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
以前のように、頻繁にブログの更新やメッセージへのお返事などをさせていただくには、もう少し時間がかかるかもしれませんが、また少しずつ復活していきたいと思います。

家の中を少しだけクリスマスの雰囲気に。
091225
玄関のシューズボックスの上にリースを飾りました。

091225
リビングのドアはこんな感じです。

今回のリフォームでガスオーブンを設置しました。
このガスオーブンで本格的に調理するのはこの日が初めて!
これまではピザトーストを焼いたり、お芋を焼いたり、すごく簡易的に使っていました。
上手く焼けるかどうか不安です・・・
091225 ルクルーゼ ビュッフェキャセロール ローストチキン
チキンのお尻部分が写ってます。

091225 ルクルーゼ ビュッフェキャセロール ローストチキン
おいしくなーれ、おいしくなーれ(^ー^)

180度で1時間、焦げ目が付き、皮がパリッと仕上がりました。
なぜか鶏の脂がほとんど外に流れ出ていませんでした。
皮と身の間に脂と水分が閉じ込められているみたいです。
091225 ルクルーゼ ビュッフェキャセロール ローストチキン
何とか上手く焼けた模様。でも付け合せのお芋が乾燥気味に・・f(^^;)

この後、何となく適当なグレービーソースを作り(見よう見まねなので本当の作り方がわからない 笑)、盛り付けました。
091225
2人で食べるにはちょっと大き過ぎ?!1.4キロあります。

主人に取り分けてもらいました。
091225
こういう作業はやりたがるのよね。(片付けはしてくれないけどさ・・・ボソッ)

091225
中の詰め物が見えます。たっぷり詰まってます(分量以上・・笑)

さあ、早速食べましょう〜。
091225
ローストチキン、パンプキンスープ、サラダ、パン。

ちょっと皮が固くて食べにくかったけれど、中はジューシーでおいしかったです。
来年はもう少し上手にできるといいな〜(^ー^)
091225
この日はこれでお腹いっぱい。ローストチキンの残りは翌日に持ち越しです。


-- るくるくクッキン -- ビュッフェキャセロール26cm
クリスマス | permalink | comments(3) | -

1/2PAGES >>
自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ