K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

ホッピー、ドーナツ

ホッピー、ドーナツ(12/29)


初めて飲みました〜(^ー^)


またまたドーナツ♪

酒、ワイン、ビール | permalink | comments(0) | -

ボジョレーヌーボー2007

ボジョレーヌーボーで乾杯♪(11/22)

今年ももうこんな時期ワイングラスになったんですね〜。時が経つのは早いなぁ・・・

ボジョレーヌーボー2007

この日の晩ご飯は黒毛和牛のステーキですわーい

ボジョレーヌーボー2007 ステーキ、海老サラダ、ごぼうのポタージュ
ステーキ、海老とベビーリーフのサラダ、ごぼうのポタージュ、ベーグルパン

写真手前のスープはごぼうのポタージュです。今回は牛乳のかわりに豆乳を使いました。
ポタージュはすごく好きなのでよく作ります。ちょっと手間がかかるイメージですが、慣れると簡単!けっこう楽しいんですよ〜(^m^)

ステーキ、にんじんのグラッセ、焼きカボチャ
黒毛和牛ラブスーパーの特売で買いました〜ぴかぴか

ごぼうのポタージュ ルクルーゼ ココットトマト ごぼうのポタージュ ルクルーゼ ココットトマト バーミックス
左:ポタージュの中身はごぼう、玉ねぎ、ブロッコリーの茎!(笑) ファイバーたっぷりです〜
右:バーミックスでがーっと攪拌中


にんじんのグラッセ ルクルーゼ ココットロンド16cm
にんじんのグラッセ。甘〜く煮ました。にんじん大好き♪

今年のボジョレーも飲みやすく爽やか〜なお味でおいしかった〜ラブラブ
酒、ワイン、ビール | permalink | comments(6) | -

祝!ボジョレーヌーヴォー解禁パート2

今年もボジョレーいただきました♪

主人の職場の方からの贈り物です\(^ω^\)( /^ω^)/
祝!ボジョレーヌーヴォー解禁

祝!ボジョレーヌーヴォー解禁

よぉーく味わっていただきます〜♪
酒、ワイン、ビール | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

祝解禁!【ボジョレーヌーヴォー2006】

週末はボジョレーヌーヴォーで乾杯しました〜♪(11/18)

ボジョレーヌーヴォー2006
ジョルジュ・デュブッフの「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」
nextジョルジュ・デュブッフ【ボジョレーヌーヴォー2006】


私はワインについては専門的な知識なんてないですが、飲みやすくておいしかった〜ワイングラス
主人と2人であっという間に飲みほしてしまいました(笑)

ソーセージと野菜の蒸し煮(ソーセージ、キャベツ、ブロッコリー)、粒マスタードとアイオリ(風)ソースを添えてニコニコ
ソーセージと野菜の蒸し煮
ソーセージと野菜の蒸し煮
ソーセージと野菜の蒸し煮 ビュッフェキャセロール26 ルクルーゼ
少量の水(50〜100cc程度)と固形コンソメスープの素、ローリエ、ソーセージ、野菜を鍋に入れ、
蓋をして弱火で約10分間蒸し煮


この「ソーセージと野菜の蒸し煮」、すごくシンプルな料理ですがなかなかおいしいんですよ〜。
特にキャベツが甘くてグー♪何枚でも食べたくなっちゃうのでいつもキャベツ多めで作りますモグモグ

↓こちらは主人が作りました。
きのこのスパゲッティ
「きのこのスパゲッティ」主人のお得意メニューです(^m^)

サーモンとベビーリーフのサラダ
「サーモンとベビーリーフのサラダ」ドレッシングを手作りしてくれました♪


-- るくるくクッキン -- ビュッフェキャセロール26
酒、ワイン、ビール | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ボジョレーヌーボー やっと解禁!(かずごんち編)

世間ではとっくに解禁されたボジョレーヌーボーですが、わがやでは12月18日にやっと解禁されました(笑)
主人の知り合いの方が、ここ数年毎年贈って下さるのですが、いつも12月・・・。
あ、決して愚痴ってるわけではないですよ。毎年ありがたく頂戴しています(*^m^*)
ワインに関しては赤・白の区別しかつかないドシロウトの私ですが、今回のワインは味が濃厚で香りも良く、とにかくおいしゅうございました〜!
ボジョレーヌーボー

この日はお料理もがんばっちゃいました。

なんちゃってフォアグラ手作りピザ(マルゲリータ&海老マヨ)、生ハムのサラダ

フォアグラ、手作りピザ

皆さんのワイン選びのこだわり、おすすめワインなどあったらおしえて下さい(^o^)/

酒、ワイン、ビール | permalink | comments(6) | -

1/1PAGES
自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ