K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

おやつ

今日のおやつ

アプリコットとダークチェリーのデニッシュをそれぞれ半分こずつ♪

おやつ | permalink | comments(0) | -

ケーキ

今日はわんこのトリミングの日でした

わんこを預けたあと、サーティーワンでアイスを食べ、近くの電気店で家電をリサーチ。
(私の行くところどこにでもついてくるわんこから開放され、つかの間の自由時間を楽しみました 笑)

病院(兼美容院)の隣にあるお菓子屋さんでケーキを買って帰りました♪

おやつ | permalink | comments(0) | -

ベルギーワッフル

最近お気に入りのベルギーワッフル。小腹が空いた時に食べています。
コストコで買った冷凍品です。

解凍してそのままやレンジでチンでも食べられるそうですが、私はトースターで焼いて食べるのが好きです。甘くて美味しい♪
主人は朝食に。甘党なので、はちみつをかけて食べています(笑)

これは昨日作ったケーキ生地のあまりで作ったイチゴサンド。
ひとつ食べたら止まらなくなって、ひとりで全部食べてしまいました〜(汗)

おやつ | permalink | comments(0) | -

ケーキ

わがやのわんこの病院の隣にあるケーキ屋さん。
アンティークのステンドグラスのドアがかわいくて、前から気になっていました。
今回わんこのトリミング(美容)のついでに、寄ってみました。

田舎のケーキ屋さんにしては(失礼!)かわいいケーキばかり♪
フレッシュマンゴーのケーキは期間限定だそう。


クリームはさっぱりした感じですが、その分ケーキの生地が甘め。
今までになく新鮮で癖になりそうな味です。

この他にもリーフパイやフィナンシェなどの焼き菓子もおいしそうだったので、また今度♪
わんこの病院&美容院に行く際の楽しみをみつけちゃいました(^ー^)

おやつ | permalink | comments(0) | -

九助ですから?

高級クッキー 九助(4/30)
ご近所の小さな商店で買った高級クッキー。
※398円(^m^)


お店のポップには「あの銀座・九助のクッキー。おいしいよ!」とありました。

ちょっぴりうきうきしながら夕飯後にコーヒーと一緒にいただいてみると・・・
う〜ん??期待していたほどの味でもない・・・(-_-;)
高級クッキーというからには、バターの香り豊かで濃厚なお味ハート大小を期待していたのですが、甘さ控えめのさっぱり味(味が薄い)
ふとパッケージを見ると、後のラベルにこんなことが書かれていました。

(注)九助ですから上記原料の含まれていない時もあります

そ、そんないい加減な表示で良いの〜九助!?銀座の高級菓子店なんでしょ??


味&いい加減な表示に納得できない私は「九助ってどんな店なのよ〜」とぷりぷりしながらネットで”銀座 九助”を検索。
よくよく調べてみると、九助というのはお店の名前ではなく(銀座にそんな名前の菓子店は無いみたいです)、形がいびつだったりカケがあるいわゆるアウトレット品のことを言うのだそう。
割れたおせんべいなんかが「お徳用」として大袋で安く売られているのと同じだったんですね。
あははー、すっかり銀座の名店の高級クッキーと信じ込んでいました てれちゃう
知らないことってまだまだありますね〜。


高級クッキー九助

こんどまた同じお店で見かけたら、お店の人にも教えてあげよう。
九助は銀座のお菓子屋さんじゃないよ〜って(笑)
おやつ | permalink | comments(0) | -

フルーツカスタードタルト〜FLO

フルーツカスタードタルト〜FLO(3/19)
フルーツカスタードタルト〜FLO
FLOのフルーツカスタードタルト。

フルーツカスタードタルト〜FLO
フルーツとカスタードクリームの甘さのバランスがちょうど良い♪
おやつ | permalink | comments(0) | -

スイーツ♪バズサーチ「BUZZ SEARCH」

バズサーチ「BUZZ SEARCH」(3/18)
バズサーチ BUZZ SERCH
クレープ生地が何層にも重ねられているミルクレープ。タルトの上に乗ってます。すごいボリューム(^m^)

バズサーチというお店のものですケーキ主人が帰りがけに買ってきてくれましたわーい

バズサーチ BUZZ SERCH バズサーチ BUZZ SERCH
フルーツとチョコ。

生クリームがけっこうさっぱり(あっさり)した感じ。これなら軽く2、3個食べれちゃうかもモグモグ

フルーツのにおいをかぎつけてテーブルにかけよってくるわがやのワンコ(笑)
果物大好き犬↓
おこぼれを期待する犬
期待のまなざしが痛いです〜f(^^;)でも、あげないよ!
おやつ | permalink | comments(0) | -

1/1PAGES
自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ