K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

海老サラダ


先週からうちの猫の体調が悪く、今日も夕方に病院で点滴をしてもらってきました。
遅くなってしまったので、お夕飯はお弁当(ロースカツ丼)に。サラダだけ手作りしました。

サラダ | permalink | comments(0) | -

自家製トマトのサラダ

自家製トマト(を少し入れた)サラダ

黄色い方ではなく、赤い小さいトマトがわがやのベランダで育ったトマト(笑)
 
焼きうどんにも自家製をほんの少し入れましたよ(赤いパプリカ)

ほんの少しでも、私にはすごくうれしい自家製なのですVIVA自家製♪

サラダ | permalink | comments(0) | -

きのこと水菜のサラダ

きのこと水菜のサラダ、タイレッドカレー(4/13)
きのこと水菜のサラダ
きのこと水菜のサラダ。


前日の残りものメニュー。ご飯が山盛り(笑)
サラダ | permalink | comments(0) | -

ワカメと鶏ささみの梅味噌あえ

ワカメと鶏ささみの梅味噌あえ、大学いも(4/9)
ワカメと鶏ささみの梅味噌あえ
ワカメと鶏ささみの梅味噌あえ

大学いも
大学いも

サラダ | permalink | comments(0) | -

ポテトサラダの具は何を入れますか?

ポテトサラダって各家庭ごとにいろんなバリエーションがありますよね(^ー^)

昨日のわがやのポテトサラダ
ポテトサラダ
ジャガイモ、ゆで卵、マカロニ、にんじん、きゅうり、マヨネーズは多め♪

このほか、新玉ねぎのスライスやカリカリベーコンを入れることもあります。
私は具だくさんなポテトサラダが好きです〜(*^m^*) ウフ

皆さんのおうちのポテトサラダはどうですか?
サラダ | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

甘鮭のフライとエリンギのサラダ

「甘鮭のフライ&エリンギのバター焼き」のサラダです。
鮭は低温でじっくり揚げて、小骨ごとバリバリ食べます(^m^)

+ 甘鮭のフライとエリンギのサラダ + +
甘鮭のフライサラダ
<レシピ>
* 材料 *(2、3人分)
甘鮭(2切れ)、薄力粉(大さじ2くらい)、コショウ(適量)
エリンギ(1パック)、バター(適量)、サラダ菜など(適量)
好みのドレッシング(適量)

1.甘鮭はひと口大に切り、コショウをふります。(塩味はもともとついています)
2.ポリ袋などに薄力粉と1の鮭をいれ、袋の上からモミモミ♪鮭に薄力粉をまんべんなくまぶします。
3.2の鮭は余分な粉を落とし、160度の油で5分ほどじっくりと揚げます。
4.エリンギは縦にスライスし、バターを入れたフライパンで焦げ目がつく程度にソテーします。
5.鮭とエリンギをサラダ菜などの上に盛り付け、お好みのドレッシングをかけて、どうぞ召し上がれ(^ー^)

甘鮭は下味がしっかりついているので、準備が簡単です♪
また、甘鮭のフライにレモンを絞れば、立派なお酒のおつまみにもなります(^m^)
サラダ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

海老と水菜のサラダ

デパ地下のおそうざい屋さん風の豪華サラダです。
家で作るとたくさん食べられるからうれしい(^m^)

+ 海老と水菜のサラダ + +
海老と水菜のサラダ

【材料】
水菜、海老(茹でる)、ゆで卵、玉ねぎのみじん切り
マヨネーズ、黒コショウ、コンデンスミルク(隠し味)
サラダ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

1/1PAGES
自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ