K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

チキンのグリル、コーンと玉子のスープ

ルクルーゼ ココットダムール
コーンと玉子のスープ ルクルーゼ ココットダムール
クリームコーン、オクラの卵とじスープ。

チキンのグリル。
焼いている途中出てくる脂と水分をキッチンペーパーでこまめに取り除きながら弱〜中火で加熱、皮目をパリッと香ばしく仕上げて♪
塩コショウで食べるのが一番好きです〜(^^)
-- るくるくクッキン -- ココットダムール
肉料理 | permalink | comments(1) | -

ビーフパティー

「100%ビーフパティー赤身88%」コストコで買いました。

赤身88%というだけあってか、食べてみると脂っぽさはなく、見た目よりもかなりあっさりしていました。

トレーから出してそのままフライパンで焼きましたが、肉汁が外に染み出てちょっとパサパサした感じが気になりました。
ハンバーグのように表面をきれいにならしてから焼いてみるといいのかしら?
それとも、もう少し薄く形を整えて、焼き時間を調整(短く)したほうがよいのかしら?
このビーフパティーあと10個もあるので(笑)、いろいろ試してみます〜♪

肉料理 | permalink | comments(0) | -

チキンステーキ


コストコのさくら鶏のチキンステーキ♪
皮をパリッと焼いて、塩コショウで食べるのが一番好きです(^-^)

肉料理 | permalink | comments(0) | -

ステーキ、玉子スープ

ルクルーゼ ココットロンド16cm
先日、熱が出て2日ほど寝込みました。
珍しく食欲もなくなって、「このまま行けば痩せるかも!」と不謹慎な期待をしてしまいましたが、数日後にはこの通り↓食欲復活(笑)
スープ ルクルーゼ ココットロンド16cm
玉子スープ。おせち作りで出た残り野菜など、いろいろ入っています。

ステーキ♪

コストコで買ったステーキが厚さがあってボリューム満点。お腹いっぱいになりました。もうしばらく、お肉はいいかな〜
-- るくるくクッキン -- ココットロンド16cm
肉料理 | permalink | comments(3) | -

炊き込みご飯、薄切り豚肉のカツレツ


お夕飯

しょうが焼き用の薄切り豚肉でカツレツを作りました。

山菜の炊き込みご飯。お米3合のうち1合分をもち米にして。
もっちり炊きあがりました。

肉料理 | permalink | comments(0) | -

ハンバーグ


ハンバーグ。焼きトマト付き。

ゴーヤーの炒めもの

肉料理 | permalink | comments(0) | -

ラム肉のソテー、シーフードサラダ


ラム肉のソテー

シーフードサラダ
肉料理 | permalink | comments(0) | -

豚しゃぶ


豚しゃぶ。

肉料理 | permalink | comments(0) | -

ジンギスカン風炒め


大好きなラム肉♪もやし、ピーマン、きのこと一緒に炒めものにしました。

肉料理 | permalink | comments(0) | -

チキンのグリル、なすと小松菜のお味噌汁

ルクルーゼ ココットロンド16cm
なすと小松菜のお味噌汁 ルクルーゼ ココットロンド16cm
なすと小松菜のお味噌汁



チキンのグリル(ハーブソルトで味付け)
-- るくるくクッキン -- ココットロンド16cm
肉料理 | permalink | comments(0) | -

1/8PAGES >>
自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ