K's Kitchen

* かずごんちの「おうちごはん」お腹いっぱい召し上がれ *
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お気に入りのキッチンツール
ネットショップリスト

■ル・クルーゼ■■■■[]

■食材■■■■■■■■■■

■製菓材料・道具■■■■■

■キッチンツール■■■■

■キッチンファブリック■■

■コレクティブルズ■■■



- | permalink | - | -

12月のお知らせ

 お知らせ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  検索・ショートカット ■
◆12/29 12月25日までの日記を更新。Up♪
スパム対策のためコメント表示を承認制に設定しています。

◆12/28 ルクルーゼ価格比較表の一部メンテUp♪
長らく放置していた(汗)ルクルーゼのお鍋の価格比較表をメンテナンスしました。多少は見やすくなったと思いますので、良かったらご覧下さいませ。残りのお鍋類(未掲載のもの)とストーンウェアについても作成&メンテしていく予定なのでよろしくお願いします(*^_^*)

◆画像掲示板の閉鎖のお知らせ
皆様からの写真やメッセージを楽しく拝見させていただいていた掲示板でしたが、ブログに無関係な画像投稿が増え、メンテナンスが追いつかない状況になったため、やむを得ず閉鎖いたしました。今までありがとうございました。(2010.7.1)

【ヤフー・アマゾン・楽天】ルクルーゼ価格比較表はこちらです
(各ショップの最新の価格がリアルタイムでチェックできます♪)

◆【楽天カード】新規入会で2000ポイント必ずもらえる!
楽天カードのいいところ(^ー^)b(私も持ってます♪)◆◆
★ポイントが貯めやすい(^m^)
・新規入会で2000ポイントがもれなくもらえます
・100円ごとに2ポイント(※)貯まります
(※楽天市場でのお買い物時に1pt + カード引き落とし時に1pt)
・楽天以外のご利用でも利用金額1%のポイントが付きます
・ポイント倍付け(2〜最大10倍)キャンペーンも多数開催
★維持費がかからない(^o^)
・入会金・年会費が永年無料です
そして、ポイントが貯まったら・・・◆◆
・1pt=1円、50ptから楽天市場内のお買い物に利用できます!
新規入会でもれなく2000ポイントプレゼント♪

:::::::ルクルーゼ::::::::
-*- レア・廃盤カラー -*-


-*- 価格比較・カタログ -*-

お知らせ | permalink | - | -

クリスマスシューツリー::クリスマス2013

今年はクリスマスシューツリーを作りました♪

お菓子教室で習ったものとはデコレーションがずいぶん違って見えますね・・・(^_^;)
キラキラ感が無いし、生クリームがはみ出しすぎー(笑)
材料を全部そろえたつもりがアラザンとホワイトチョコレートを買い忘れました〜。

クリスマス定番メニューのローストチキン、いつも手作りしていたのですが、今年は手抜きをしてコストコの出来合いのものです。




先日、L.L.Beanで良さそうなダウンコートがセールになっていたのを見つけ、実際にお店で試着をし、後日ネットで注文したところ、その翌日になって売り切れのお知らせメールが届きました。
初詣に着て行こうと楽しみにしていたのに・・・残念〜!
どうか、初詣の日は寒くなりませんように〜雪など降りませんように〜お願い
風邪ひいたらL.L.Beanのせいだ〜(笑)
 
クリスマス | permalink | comments(8) | -

ステーキ::クリスマス(イヴイヴ)2013


薔薇(レディ・エマ・ハミルトン、ボレロ)

今年はイケアの生モミの木が予想外に早く完売してしまったので、わがやではツリーなしの寂しいクリスマスに・・・(´・ω・`) ショボーン
玄関ドアにリース、リビングにガラスの小さなツリーを飾っただけ。
なんだかイマイチ気分が盛り上がらないクリスマスでした〜。

でもせっかくなので、イヴイヴの日(23日)のお夕飯はクリスマスの雰囲気で♪


このステーキが結構ヘビーでお腹いっぱい、パンも量が多かったかも・・・
(空腹で食品売り場に行くと、ついつい買い過ぎちゃいますね 汗)

先日習ったケーキは25日に作ります〜。
クリスマス | permalink | comments(0) | -

クリスマスシューツリー::お菓子教室

12月のお菓子教室はクリスマスのケーキを作りました。

リング状のシュー生地を重ねて、クリスマスツリーのように仕立てたシューツリークリスマス

今回もおいしい♪楽しい♪ひとときでしたわーい


ベランダで咲いた薔薇
(レディ・エマ・ハミルトン、ジュビリーセレブレーション、ボレロ)
お菓子教室 | permalink | comments(0) | -

カニ鍋

ルクルーゼ ココットジャポネーズ
カニ鍋 ルクルーゼ ココットジャポネーズ24cm
カニ鍋 カニ
野菜をたくさん食べられて体もぽっかぽか♪やっぱり冬はお鍋です〜。

カニはコストコで買った冷凍の生ズワイです。
食べやすいように殻が加工されていて便利です(*^_^*)
-- るくるくクッキン -- ココットジャポネーズ
鍋料理 | permalink | comments(0) | -

洋ナシのチーズフラン::お菓子教室

9月のお菓子教室

洋ナシのチーズフラン

先生のトルコ旅行のお土産もいただきました♪

お菓子教室 | permalink | comments(0) | -

ハヤシライス

ルクルーゼ ココットロンド20cm
ハヤシライス ルクルーゼ ココットロンド20cm
ハヤシライス


サラダ。黄色と赤紫のプチトマト、ルッコラなどのベビーリーフはわがやのベランダで育てたものです(^^)
-- るくるくクッキン -- ココットロンド20cm
煮込み料理 | permalink | comments(0) | -

ゴーヤー煎り豆腐、焼き魚

ルクルーゼ グリルロンド ココットロンド16cm

わがやで採れたゴーヤー君たちです。小さくてひょろひょろ(*^^*)
焼き魚 ルクルーゼ グリルロンド
焼き魚(サバ)
中華スープ ルクルーゼ ココットロンド16cm
中華スープ


煎り豆腐(ゴーヤー、人参、豆腐、卵)
-- るくるくクッキン -- グリルロンド ココットロンド16cm
野菜(ゴーヤー) | permalink | comments(0) | -

パエリア

ルクルーゼ ビュッフェキャセロール26cm
パエリアを作りました。
パエリア ルクルーゼ ビュッフェキャセロール26cm


味付けはレトルトのパエリアの素を使いました。
ちょっと薄味だったので、今度作るときは塩加減を調整しないと。
-- るくるくクッキン -- ビュッフェキャセロール26cm
オーブン料理 | permalink | comments(3) | -

チキンのグリル、コーンと玉子のスープ

ルクルーゼ ココットダムール
コーンと玉子のスープ ルクルーゼ ココットダムール
クリームコーン、オクラの卵とじスープ。

チキンのグリル。
焼いている途中出てくる脂と水分をキッチンペーパーでこまめに取り除きながら弱〜中火で加熱、皮目をパリッと香ばしく仕上げて♪
塩コショウで食べるのが一番好きです〜(^^)
-- るくるくクッキン -- ココットダムール
肉料理 | permalink | comments(1) | -

1/108PAGES >>
自己紹介
K's Kitchenへようこそ!
>> プロフィール
K's Kitchen topページへ
サイト内検索
お友達のブログ&HP
姉妹サイト
 *ブログ*
 
 スローライフ

最近のコメント
アーカイブ